浜松工業会『人材バンク』

卒業生の皆様、『人材バンク』の登録をお願いします。

講師ができるという方はもちろん、趣味などの登録でも結構です。

登録をお待ちしています。

登録表送付先・問合せ先

浜松工業会事務局

 〒432-8561 浜松市中区城北3-5-1 静岡大学浜松キャンパス内

 E-mail: ztsanaru@shizuoka.ac.jp

 Tel/Fax:053-473-3485

登録表はこちらからダウンロード保存してご利用ください。

エクセルファイル(36KB)

pdfファイル(143KB)

現在、登録されている方の情報はこちらからご覧になれます。

登録者一覧

閲覧にはID/パスワードが必要です。
最新号の会誌「佐鳴」の告知板に情報が記載されています。

浜松工業会「人材バンク」システムについて

2014年3月1日

1.「人材バンク」構築の必要性

 近年浜松工業会では、母校の静岡大学から学内の授業講師や、講演者の推薦を依頼されたり、工業会支部総会などで催す講演会講師の選択が悩みの一つにもなっている。

 浜松工業会には約3.4万人以上の会員がいる。会員の中には、各企業で大きな成果を上げられた方、様々な分野で指導者として活動されている方、多くの貴重な経験をされた方々、趣味やスポーツの世界で実績を上げられた方々、企業を退社された後第2の人生を有意義にお過ごしの方など様々な人生を歩まれている方々がいる。

 今、大学や工業会支部などの要請に応えるため、また、支部活動の活性化のためにも、人材バンク登録システムの構築が求められている。

2.目的

 浜松工業会の会員が持っているキャリアや貴重な経験を支援可能データ「人材バンク」として工業会事務局で集約し、大学や工業会支部等の人的支援の要請に応える。

3.形態

 この「人材バンク」システムは、支援者が自ら登録し、事務局は支援要請者に対し登録者の中から、適する候補者の情報提供を行うこととする。

4.「人材バンク」システムの流れ

同窓会誌「佐鳴」「浜松工業会ホームページ」に人材バンクの『登録表』(様式)を掲載

支援できる方は『登録表』に必要事項を記入し、浜松工業会事務局へメールまたは郵便で送付

『登録表』の※(1)~(6)項目のみ「佐鳴」、「浜松工業会ホームページ」に掲載

問合せ、その他推薦依頼等の要請は総務委員会、工業会事務局で対応

支援要請に適する方(候補者)に事務局から連絡し意向を伺う

事務局は要請者に支援候補者の可否を連絡。

の場合候補者の連絡先も伝える

当事者間で連絡・交渉

要請者は交渉の成否を工業会事務局へ連絡

支援実施

5.「佐鳴」及び「ホームページ」での掲載内容(登録表※(1)~(6)の項目)

1.あなたの出来る支援

 (※1)「あなたのできることは」

 (※2)「あなたの専門分野」

 (※3)「専門でもっとも得意とすることの説明」  

2.あなたのプロフィール

 (※4) 卒業年・学科

 (※5) 報酬・経費等(要・不要)

 (※6) 都道府県名