浜松工業会の「ロゴマークおよび愛称」を募集します。

平成29年1月26日

浜松工業会「ロゴマークおよび愛称」募集要項 


1.募集趣旨
 浜松工業会は、1927年に浜松高等工業学校同窓会として発会され、1949年に浜松工業会に改称され現在に至っています。浜松工業会は、現在、工学部・情報学部ならびに大学院の卒業・修了生からなる同窓会組織です。さて、浜松キャンパスは、1922年に浜松高等工業学校が設立されて以来、2022年に百周年を迎えます。この間、浜松高等工業学校は浜松工業専門学校を経て、静岡大学工学部に変わり、また1995年には情報学部が設立されました。
 この度、百周年記念事業の一環として、浜松工業会の「ロゴマーク」と「愛称」を公募することにしました。「浜松工業会」という名称の変更ではなく、卒業生や賛助会員である在校生からも“愛され”、全員が加入し、さらなる活性化を目指すための「ロゴマーク」と「愛称」です。「ロゴマーク」と「愛称」により、「浜松工業会」の存続と浜松キャンパス同窓会のブランド化を目指します。

2.募集内容
 浜松工業会や浜松キャンパスの特色や個性をイメージしたロゴマークおよび愛称

3.応募資格
 ◎浜松工業会会員
 ◎静岡大学浜松キャンパスの在校生・教職員・退職教職員
 ◎教育学部および教育学研究科の在校生・教職員

4.応募要件
(1)応募される作品は、本件のために独自にデザインした、国内外で未発表で類似のない
   オリジナル作品に限ります。
   他作品と著作権問題等に抵触しないようくれぐれもご注意ください。万が一、問題が
   発生した場合、浜松工業会は一切の責任を負わず、応募者が一切の責任を負い、その
   解決を行うものとします。
(2)応募はお一人につき何点でも可能です。また、グループによる応募も可能です。
   ただし、応募用紙1枚につき1作品(1セット)としてください。
(3)お一人でロゴマークと愛称の両方に応募可能です。
(4)ロゴマークは10cm×10cmに収まるようにしてください。
   カラー・モノクロは問いませんが、カラーの場合は、モノクロも一緒にお送りください。

5.応募方法
 電子ファイル、手書き、何でも結構です。応募用紙に必要事項を記入して応募ください。
  ●電子ファイルの場合は、件名を「ロゴマーク愛称応募」として電子メールの添付で
   お願いします。(jpeg形式、10MB以内)
  ●手書きの場合は、封筒に「ロゴマーク愛称応募」と明記して、郵送またはご持参
   ください。
 応募用紙は下のファイルをダウンロードするか、浜松工業会事務局へご請求ください。
 また、応募いただいたロゴマークと愛称のコンセプト、ねらいについて、一筆説明を
 お願いします。
 なお、応募作品は返却いたしません。

  応募用紙:以下のファイルをダウンロード保存してご利用ください。
        PDFファイル(90KB)
        ワードファイル(36KB)

  宛 先:浜松工業会事務局 ztsanaru@shizuoka.ac.jp
      〒432-8561 浜松市中区城北3-5-1 静岡大学浜松キャンパス内
    
  締切り:平成29年8月末日

  賞 金:採用されたロゴマークおよび愛称を応募した方に金一封を贈呈します。

  審査は100周年記念事業準備委員会で選考した審査員によって行います。


本件に関するお問い合わせ先:
 浜松工業会事務局
 Tel/Fax:053-473-3485 メール:ztsanaru@shizuoka.ac.jp