静岡大学OBグリークラブ報告

 静岡大学OBグリークラブが台湾の合唱団と第6回国際シニア合唱祭に出演しました。
 日時 平成26年4月14日(月)
 場所 横浜みなとみらい大ホール

報告・写真

静岡大学OBグリークラブが
台湾の合唱団と第6回国際シニア合唱祭に出演しました

 静岡大学OBグリークラブは昨年四月に浜松工業会台湾支部の招きで訪台し台北と台中で合唱演奏会を行い、大歓迎を受けました。その時の相手である台北の新光承徳合唱団、台中の台中音楽美学合唱団を日本にお招きし、4月13日に横浜みなとみらいで交換会を行い、14日には第6回国際シニア合唱祭(Golden Wave in Yokohama )に参加しました。この合唱祭は2日間に渡り台湾、フランスからの3団体を含めて90団体が集まり大盛会でした。

 合唱祭では台湾の各合唱団は招待演奏を静大OBグリーも個別に合唱を披露し、最後のステージでは3団体合同で110名の大混声合唱を歌い上げ絶賛を受けました。
旧制静高同窓会、文理・人文同窓会、浜松工業会からも沢山の方に聞きに来ていただき、賛辞をいただきました。心から御礼申し上げます。
 またこの合唱祭では静大OBグリークラブは横浜市長賞を頂くことができました。

 私達は普段は母校支部、関東支部、関西支部に分かれて活動や練習を行っていますが、この様な大きな催しには各支部から集まり、一緒に活動し交流を深めております。
 この合唱団は静岡大学の関係者で男声合唱を楽しみたい方であれば誰でも参加可能です。
歌ってみたい方、交流に参加したい方のご参加をお持ちしております。


 【お問い合わせ先】
  母校支部:岡田正治(47教) TEL:053-437-6705
                 Mail:masaharu-o@za.tnc.ne.jp
  関東支部:酒井保全(44人文)TEL:0422-22-8275
                 Mail:yymh-s@parkcity.ne.jp
  関西支部:川村 進(41工) TEL:078-995-1072
                 Mail:s.kawa@kobe.zaq.jp


OBグリークラブ
第6回国際シニア合唱祭で歌う静大OBグリークラブと台北、台中の合唱団

前のページに戻る